fc2ブログ

ダイソーの万年筆 今度はスケルトンす

またダイソーに万年筆が売ってました。
今度はスケルトン。
また買ってしまいました。
前の金属より今っぽい。

2017 New ダイソー万年筆 その1
ダイソー 万年筆 新型

2017 New ダイソー万年筆 その2
他にも色があったのかな?

2017 New ダイソー万年筆 その3
これで108円

良いところ:信じられないくらい使い始めの書き味が良い。ハイエースネオより感じが良いかも。
悪いところ:キャップに滑り止めの凹凸があって、実用的な文具みたいで下品。あと、プレピーみたいに割れないか心配。

ダイソーって、売り切れて再販されると、品質を落とされる傾向があるので、売ってる時に買っとかないとね。伊達メガネとかね。

詳細はそのうち。
ところで私、どうしてダイソーの500円万年筆を知らないんでしょう?

最近、写真が雑になっていますね。

Read more...

スポンサーサイト



ぺんてる ノック式エナージェル限定ネコ柄〈キジトラ〉

これでも追悼のつもりです。だから、今年のこの時期に売り切れてたら、買っていないでしょうね。
なぜエナージェルかというと、会社で支給されるペンが、ノック式のエナージェルだからです。

追悼エナージェル
ぺんてる ノック式エナージェル限定ネコ柄「キジトラ」

詳しくはこちら↓
ぺんてる株式会社の特集サイト


ネコ関連の物を買うのも、これが最後だと思います。


ダイシン百貨店でプレピー〈02〉極細

引き続きダイシン百貨店の在庫処分で、プレピーの極細を3割引で買いました。

只今出先で安いコーシーを飲みながら、開封して一緒に買ったパープルのカートリッジを入れてみました。短刀直輸入に言いますが、今までより価格が高いだけあって、非常に良いです。個体差で偶然かもしれませんが。なんかこんなに安いのに良い書き味です。もちろんカリカリ感は多少あるけれど、百円の違いで別格。これはオススメでしょう。

でもキャップが割れるので、帰宅したらプレジールと交換しちゃいます。

私がここで何かを熱く語ることは無いのですが、さすがに今回はちょっとだけ感動しました。
今からもう一本買いに行こうかなぁ。
ってぐらい、良いと思います。

20160429_1_プレピー極細
プラチナ プレピー〈02〉極細

で、結局もう一本買いました。ブルーのやつ。


そして何故か大森貝塚へ。
もはや万年筆の記事ではありません。

20160429_2_大森貝塚
大森貝塚

20160429_3_モース博士
モース博士

そしていつもの黄昏の海浜公園。

20160429_4_大森ふるさとの浜辺公園
大森ふるさとの浜辺公園

あ、酔ってませんでしたょ。



ダイシン百貨店 閉店前のお買い物

最初にこれを発見。

d2016 マイファースト
セーラー マイファースト万年筆(これだけ半額)


後日、これを発見。

d2016 カクノ F ピンク
パイロット カクノ

d2016 プレジール ブルー
プラチナ プレジール(新型のほう)


さらに別の日、ポイントが500円分使えるのでこれも。

d2016 カクノ F グレイ
パイロット カクノ

d2016 値切ってもらいました
お店の人にお願いして40%引シールを貼ってもらう


d2016 喫煙所
喫煙所


d2016 袋
袋も見納め


カクノの初期グレイって、買うのに勇気いりませんか?まだ他の色もあったのに、勇気を出してこの色にしました。白ベースは70のコンバーターが入るそうですが、私は買う予定は無いからいいかなと。
無茶なお願いして全部のカクノに40%引きシールを貼ってもらいましたが、週末には完売してました。これを買って喜んでる人は、私のおかげですよー!エヘンエヘン。

でも、さすがに使う予定が無いので開けてません。プレゼント用に保管しておきます。あっ、マイファーストはあげませんよ。
しっかし、この予算でレクルの透明とかバランスとか、ちょい上のクラスを買えるんですよねぇ。

ぁぁ、無駄遣いと言わないで。